Q1:

対応端末を教えてください(iOS/Android)

A1:

iOS/Android版『戦刻ナイトブラッド 光盟』では、下記が対応端末となっております。


【対応OS】
・Android4.2以上、iOS 8.0以上


【推奨端末】
・iPad Air
・iPad Air2
・iPad mini2
・iPad mini3
・iPad mini4
・iPhone6 Plus
・iPhone6s
・iPhone6s Plus
・iPhone6
・iPhone5s
・iPhone SE
・iPhone7
・iPhone7 Plus
・iPhone8
・iPhone8 Plus
・iPhoneX
・iPod touch 6th
・Android One 507SH
・ARROWS NX F-01F
・ARROWS Tab F-03G
・AQUOS PHONE ZETA SH-01F
・AQUOS SERIE SHV34
・AQUOS Xx2 mini 503SH
・AQUOS ZETA SH-01G
・DIGNO rafre KYV36
・dtab Compact d-02H
・dtab d-01G
・Galaxy S5 SC-04F
・Galaxy S7 edge SC-02H
・Galaxy S6 edge SC-04G
・isai vivid LGV32
・Nexus 5X
・Nexus 6P
・Nexus 7
・Xperia A SO-04E
・Xperia X Performance SO-04H
・Xperia XZ SO-01 J
・Xperia Z Ultra SOL24
・Xperia Z3 SO-01G
・Xperia ZL2 SOL25
・Xperia Z5 SOV32
・Xperia XZ SOV34
・ZenFone 2 Z00AD
・Xperia Z5 Premium SO-03H
・Disney Mobile on docomo SH-02G
・Disney Mobile on docomo DM-01J


※推奨端末以外の機種でもプレイできる場合がございますが、推奨端末以外でのプレイは動作の保証をしておりませんので、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

なお、今後もより良い環境で遊べますよう引き続き改修、改善の作業を行い、随時アップデートをしていく予定となっております。

Q2:

対応環境を教えてください(PC)

A2:

PC(Shift)版『戦刻ナイトブラッド 光盟』では下記が対応環境となっております。

【対応環境】
・対応OS Windows7 / 8.1 / 10
・CPU Intel Core i3 以上

・64 bit

・メモリ 4GB 以上

※対応環境以外でもプレイを行うことができる場合がございますが、プレイ動作は保証をしておりませんので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
なお、今後もより良い環境で遊べますよう引き続き改修、改善の作業を行い、随時アップデートをしていく予定となっております。

Q3:

フレンドとトラブルになりました

A3:

ゲーム内にてフレンド同士のトラブルが発生した場合、運営事務局は関与できかねますので、予めご了承ください。

Q4:

「バックアップ」「データ復元」方法を教えてください

A4:

iOS/Android版側の「バックアップ」「データ復元」方法は以下になります。

▼「バックアップ」手順

・ホーム画面の「設定>データ引き継ぎ>バックアップ」を選択し、
内容を確認後、「はい」を選択してください。
・ブラウザが起動しますので、Marvelous Connectの画面で、アカウントをお持ちの任意のSNSを選択してください。
・SNSアカウント情報を入力後、情報送信の同意確認画面で同意する旨を選択してください。
・データの登録が正しく完了すると『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリに戻り、完了画面が表示されます。

▼「データ復元」手順

・(データを引き継ぎたい端末で)本アプリを起動して、タイトル画面左下の「データ引き継ぎ」をタップします。
・ブラウザが起動しますので、Marvelous Connectの画面で、「
バックアップ」時に選択したSNSを選択します。
・SNSアカウント情報を入力後、情報送信の同意確認画面で同意する旨を選択します。
・『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリに戻り、完了画面が表示されます。

※ご利用のブラウザで、別のアカウントでSNSにログインしていた場合には、手順に失敗する恐れがあります。
 ブラウザアプリを起動して、「
バックアップ」に利用しているSNSのトップページを開き、ログアウトしてください。
※アカウント復旧は初回のみ受け付けており、2回目以降は同様のご連絡をいただきましてもお断りする場合がございます。

■注意点
・機種変更の有無に関わらず、必ず事前に「バックアップ」の操作を行った上、登録したID、パスワードを必ず別途メモ等に控えてください。
※何らかの理由(端末破損/ご利用端末の負荷の影響/通信環境の影響等)により、ログインデータが消失してしまう可能性があるため、事前に登録してください。
※端末へのスクリーンショット保存、メール保存等の場合、端末破損時等に確認できなくなりますので、別途メモ等に控えてください。
・ID、パスワードは、第三者に知られないよう、ご自身で厳重に保管してください。
・ID、パスワードを記録していない場合、事前の引き継ぎ設定を行っていない場合、以前のデータを引き継ぐことはできません。
・バックアップするSNSアカウントにて、以前に本アプリの別データを登録していた場合、上書き登録されます。

※上書き登録した場合、以前のデータはプレイできなくなります。
・各社クラウドサービス、PC等によるデーターバックアップ操作は動作保障の対象外となりますので、必ず上記「Marvelous Connect」にてデーターバックアップを行ってください。
・複数のゲームアカウントを、複数のSNSアカウントへデータ登録し、端末間のデータ移動操作を行うと正常にデータ連携が行えない場合があります。この場合は、以下を試してください。
 ●データ登録画面へ遷移し、各SNSの連携状態を確認
 ●利用ブラウザ側のキャッシュを削除の上、あらためてデータ登録/連携操作
※キャッシュ削除は、お客様の自己責任のもとで行ってください。

なお大変申し訳ございませんが、PC(Shift)版側の本アプリには「バックアップ」「データ復元」といった機能はございません。
PC変更時やShiftIDを紛失した際等につきましてはShift側にお問い合わせください。

Q5:

このゲームはオフラインでできますか?(iOS/Android)

A5:

『戦刻ナイトブラッド 光盟』はネットワーク通信の無い環境ではプレイすることができません。

また電波の悪い場所では回線が切断される恐れがあります。

Wi-Fi環境、または電波の良い場所でのゲームプレイをお願いいたします。

Q6:

戦刻石の購入ができません

A6:

戦刻石を買うためには、以下のいずれかが必要となります。


■Android(GooglePlayストア)の場合

・決済用のクレジットカードまたはデビットカードが登録されているGoogleアカウントで端末にログインする
・ご契約されている携帯通信会社のキャリア決済
・Google Play ギフトカードのコード入力

■iPhone(AppStore)の場合

・決済用のクレジットカード・デビットカードが登録されているAppleIDで端末にログインする
・iTunesカード(iTunesコード)を利用して支払う


詳しくは、GooglePlayストア、AppStoreのサポートセンターからお問い合わせください。
またShift側の購入詳細につきましてもShift側にお問い合わせください。

Q7:

機種変更の時はどうすればいいですか?

A7:

継続してiOS/Android版側プレイを行う場合にはあらかじめ「バックアップ」を行ない、

機種変更後の端末にて『戦刻ナイトブラッド 光盟』をダウンロード後、「データ復元」を行う必要がございます。


「バックアップ」「データ復元」手順については本ページ内の

「「バックアップ」「データ復元」の仕方を教えてください」

をご確認いただきますようお願いいたします。


なお上記データ設定をしなくてもプレイすることは可能ですが、機種変更後やアプリを削除した時、お客様のデータを引き継ぐことができなくなりますので、予めご了承ください。

PC変更時やShiftIDを紛失した際等につきましてはShift側にお問い合わせください。

Q8:

バックアップしないとプレイできないのですか?(iOS/Android)

A8:

バックアップをしなくてもプレイすることは可能ですが、機種変更後やアプリを削除した時、お客様のデータを引き継ぐことができなくなります。


「バックアップ」「データ復元」手順については本ページ内の

「「バックアップ」「データ復元」の仕方を教えてください」

をご確認いただきますようお願いいたします。

Q9:

機種変更の時、武将や戦刻石、魔結晶はどうなりますか?(iOS/Android)

A9:

「データ復元」を行なった場合は、機種間(iOS・Android間も含む)での武将・戦刻石・魔結晶等の全てのプレイデータの引き継ぎが行われます。


「バックアップ」「データ復元」手順については本ページ内の

「「バックアップ」「データ復元」の仕方を教えてください」

をご確認いただきますようお願いいたします。

Q10:

データはどのようにセーブされますか?

A10:

データは自動でセーブされます。

プレイ中にアプリが強制終了や通信エラー等により、一部のプレイデータが操作前の状態に戻る可能性がございます。この場合、再度同じ操作を行っていただく必要がございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

Q11:

購入した戦刻石が反映されません

A11:

決済が完了しているか必ず確認をしてください。決済が行われない限り、戦刻石は反映されません。

決済が混み合っている場合に反映が遅れる場合がございます。時間を置いてアプリを再起動して、ご確認をお願いいたします。

また、決済の通信中でアプリを強制終了させた場合、戦刻石が正常に反映されない場合がございます。

ご購入の際には、通信状態の良い場所で操作をしてくださいますようよろしくお願いいたします。

Q12:

戦刻石を間違えて使用してしまいました

A12:

一度使用された戦刻石をお返しすることは出来ませんので、予めご了承ください。

Q13:

アプリが正常に表示・動作しません(iOS/Android)

A13:

ゲーム内の情報が正しく表示・動作しない原因といたしまして、
通信環境・設定による影響が考えられます。
お手数ですが、今一度下記手順をお試しいただき、
改善がみられるかご確認いただけますでしょうか。


【本体の再起動】
・起動中のアプリのタスクを終了し、端末を再起動する(ご使用の端末の空きメモリを増やすため)
・メモリやバッテリーの節約ツールアプリなどをご使用の際はお切りいただく
※常駐ソフトウェアをご利用の場合は個別に停止してください。
※※停止手順が不明な場合はご購入店へご相談ください。

【ご利用のWi-Fi接続環境の見直し】
Wi-Fiの接続が正常に行われていないか、他の通信回線に電波が阻害されている可能性がございます。
以下操作により、動作が改善する可能性がございますので、お試しください。
(1)ご利用のWi-Fiの設定を一度削除して、端末の再起動を行う
(2)利用したいWi-Fiについて新規設定する
※Wi-Fi設定の削除方法及び、再設定方法が不明の場合には、
 ご購入店またはご利用のWi-Fiのカスタマーサポートセンターへご相談ください。

【通信環境の見直し】
下記に通信が安定しない代表例を記載いたしますので、ご参照ください。
・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)
・高速度での移動中(電車や車など)
・高圧電線の下
※スマートフォン上に表示されている電波状況が3本(良好状態)でも、安定していない場合がございます。
※上記以外でも、安定しない場所がございます。
※Wi-Fiをご利用の場合、3G回線、LTE回線でのご利用をお試しください。
※3G回線、LTE回線の場合、Wi-Fi接続をお試しください。

【アプリのアップデート】
お使いの戦刻ナイトブラッド 光盟アプリが最新版であるか、ご確認ください。

【ゲーム内でのキャッシュの消去】
・タイトル画面にございます「データ修復」から保存されたデータを一旦消去し、
再度ダウンロードを行う。
※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。

Q14:

アプリが正常に表示・動作しません(PC)

A14:

アプリが正常に起動しない時は、ご使用PCのメモリやスペックが不足している場合がございます。

他に起動している機能の終了を行ないますと、状況が改善する可能性がございます。
ご利用のPCが当アプリの対応環境の条件を満たしているかについても、併せてご確認ください。
対応環境につきましては本ページ内の 「対応端末を教えてください(PC)」 をご確認いただきますようお願いいたします。

Q15:

ゲームが起動しません(iOS/Android)

A15:

端末のメモリが不足している場合がございます。

他に起動しているアプリを終了させて端末の再起動を行ないますと、状況が改善する可能性がございます。

ご利用の端末が当アプリの対応OSの条件を満たしているかについても、併せてご確認ください。
下記が対応OSとなります。


【対応端末】
・Android4.2以上、iOS8.0以上


また、ご利用時の通信環境が悪い場合にも、同様の現象が発生する場合がございます。

通信環境が安定している場所で再度お試しください。

Q16:

間違えてアプリを削除してしまいました(iOS/Android)

A16:

バックアップをせずにアプリを削除した場合、お客様のプレイデータを復元することができません。
必ずバックアップをしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

バックアップは、ホーム画面にある「設定→データ引き継ぎ」のボタンを押して、案内にしたがって連携を行ってください。

Q17:

バックアップがうまくできません(iOS/Android)

A17:

・Marvelous Connectの画面を起動するブラウザはAndroidの場合には「標準ブラウザ」または「Chrome」を、iOSの場合にはSafariを使用してください。
・MarvelousIDに限り、過去に別アドレスでバックアップをされていたことがある場合、重複しての登録ができません。
 心当たりのある方は別のプラットフォームをご選択ください。
・ご利用のブラウザで、別のアカウントでSNSにログインしていた場合には、手順に失敗する恐れがあります。
 ブラウザアプリを起動して、「バックアップ」に利用しているSNSのトップページを開き、ログアウトしてください。

Q18:

アップデートができません(ios)

A18:

アプリから App Storeに遷移した際に「開く」となっており、ダウンロードができない場合には下記手順をお試しください。
・「App Store」を開き、「アップデート」欄から、アプリを更新する。

上記を行ないましても解消されない場合には以下手順をお試しください。
・待機中のアプリを再度タップする ・Wi-Fiに接続している場合は再接続する
・App Storeアプリから本アプリを検索していただき、クラウドアイコンまたはアップデートをタップする
・端末を機内モードに設定する  設定アプリをタップして機内モードの項目をONにしてからOFFにしてください。
・端末をリセットする  端末の電源ボタンとホームボタンを同時に長押ししてください。

※端末のリセットを行うと画面がブラックアウトしてAppleのロゴマークが表示されます。
 データなどは消去されませんが何度も行わないようお願い致します。

Q19:

アップデートができません(Android)

A19:

以下手順をお試しください。
【本体の再起動】 ・起動中のアプリのタスクを終了し、端末を再起動する(ご使用の端末の空きメモリを増やすため)
・メモリやバッテリーの節約ツールアプリなどをご使用の際はお切りいただく
※常駐ソフトウェアをご利用の場合は個別に停止してください。
※※停止手順が不明な場合はご購入店へご相談ください。

【ご利用のWi-Fi接続環境の見直し】
Wi-Fiの接続が正常に行われていないか、他の通信回線に電波が阻害されている可能性がございます。
以下操作により、動作が改善する可能性がございますので、お試しください。
(1)ご利用のWi-Fiの設定を一度削除して、端末の再起動を行う
(2)利用したいWi-Fiについて新規設定する ※Wi-Fi設定の削除方法及び、再設定方法が不明の場合には、
 ご購入店またはご利用のWi-Fiのカスタマーサポートセンターへご相談ください。

【通信環境の見直し】
下記に通信が安定しない代表例を記載いたしますので、ご参照ください。
・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)
・高速度での移動中(電車や車など)
・高圧電線の下 ※スマートフォン上に表示されている電波状況が3本(良好状態)でも、安定していない場合がございます。
※上記以外でも、安定しない場所がございます。
※Wi-Fiをご利用の場合、3G回線、LTE回線でのご利用をお試しください。
※3G回線、LTE回線の場合、Wi-Fi接続をお試しください。

【ゲーム内でのキャッシュの消去】
・タイトル画面にございます「データ修復」から保存されたデータを一旦消去し、 再度ダウンロードを行う。
※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。

Q20:

自分のユーザーIDがわかりません

A20:

ご自身のユーザーIDは

・タイトル画面左上
・ホーム画面から、設定→フレンド管理→ユーザー検索

にて確認が可能となっております。

Q21:

プレゼントボックスにあったアイテムがなくなりました

A21:

プレゼントには最長30日の受け取り期限が設定されています。期限を過ぎたアイテムは自動で削除されます。


受け取ったアイテムは「受け取り履歴」でアイテム名と受け取り日時を確認することができます。

Q22:

データ修復にあるキャッシュの削除ってなんですか?

A22:

タイトル画面にあるデータ修復のキャッシュの削除を行うと、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおします。これはファイルが破損している場合に効果があります。

特定の画像が表示されない、特定のBGMやボイスが聞こえない、特定の画面が表示できない、といった場合にお試しください。

※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。

Q23:

マーベラスコネクトってなんですか?(iOS/Android)

A23:

マーベラスコネクトとは
間違えてゲームアプリを消したり、スマホが壊れたり、機種変更をした時などに、それまでプレイしていた自分のデータでゲームを再開する事ができる機能となっております。

Q24:

アプリが落ちたり、通信に失敗したりします(iOS/Android)

A24:

原因といたしまして、通信環境・設定による影響が考えられます。
お手数ですが、今一度下記手順をお試しいただき、 改善がみられるかご確認ください。



【本体の再起動】
・起動中のアプリのタスクを終了し、端末を再起動する(ご使用の端末の空きメモリを増やすため)
・メモリやバッテリーの節約ツールアプリなどをご使用の際はお切りいただく
※常駐ソフトウェアをご利用の場合は個別に停止してください。
※※停止手順が不明な場合はご購入店へご相談ください。

【ご利用のWi-Fi接続環境の見直し】
Wi-Fiの接続が正常に行われていないか、他の通信回線に電波が阻害されている可能性がございます。
以下操作により、動作が改善する可能性がございますので、お試しください。
(1)ご利用のWi-Fiの設定を一度削除して、端末の再起動を行う (2)利用したいWi-Fiについて新規設定する
※Wi-Fi設定の削除方法及び、再設定方法が不明の場合には、ご購入店またはご利用のWi-Fiのカスタマーサポートセンターへご相談ください。

【通信環境の見直し】
下記に通信が安定しない代表例を記載いたしますので、ご参照ください。
・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)
・高速度での移動中(電車や車など)
・高圧電線の下 ※スマートフォン上に表示されている電波状況が3本(良好状態)でも、安定していない場合がございます。
※上記以外でも、安定しない場所がございます。
※Wi-Fiをご利用の場合、3G回線、LTE回線でのご利用をお試しください。
※3G回線、LTE回線の場合、Wi-Fi接続をお試しください。

【アプリのアップデート】
『お使いの戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリが最新版であるか、ご確認ください。

【ゲーム内でのキャッシュの消去】
・タイトル画面にございます「データ修復」から保存されたデータを一旦消去し、 再度ダウンロードを行う。
※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。


Q25:

ダウンロード中の状態が続きます(iOS/Android)

A25:

原因といたしまして、通信環境・設定による影響が考えられます。
お手数ですが、今一度下記手順をお試しいただき、 改善がみられるかご確認ください。



【本体の再起動】
・起動中のアプリのタスクを終了し、端末を再起動する(ご使用の端末の空きメモリを増やすため)
・メモリやバッテリーの節約ツールアプリなどをご使用の際はお切りいただく
※常駐ソフトウェアをご利用の場合は個別に停止してください。
※※停止手順が不明な場合はご購入店へご相談ください。

【ご利用のWi-Fi接続環境の見直し】
Wi-Fiの接続が正常に行われていないか、他の通信回線に電波が阻害されている可能性がございます。
以下操作により、動作が改善する可能性がございますので、お試しください。
(1)ご利用のWi-Fiの設定を一度削除して、端末の再起動を行う (2)利用したいWi-Fiについて新規設定する
※Wi-Fi設定の削除方法及び、再設定方法が不明の場合には、ご購入店またはご利用のWi-Fiのカスタマーサポートセンターへご相談ください。

【通信環境の見直し】
下記に通信が安定しない代表例を記載いたしますので、ご参照ください。
・締め切った室内や地下にある施設の中(地下鉄などを含む)
・高速度での移動中(電車や車など)
・高圧電線の下 ※スマートフォン上に表示されている電波状況が3本(良好状態)でも、安定していない場合がございます。
※上記以外でも、安定しない場所がございます。
※Wi-Fiをご利用の場合、3G回線、LTE回線でのご利用をお試しください。
※3G回線、LTE回線の場合、Wi-Fi接続をお試しください。

【アプリのアップデート】
『お使いの戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリが最新版であるか、ご確認ください。

【ゲーム内でのキャッシュの消去】
・タイトル画面にございます「データ修復」から保存されたデータを一旦消去し、 再度ダウンロードを行う。
※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。


Q26:

カードのLv上限が最大になりません

A26:

カード詳細画面にて、限界突破の回数をご確認ください。限界突破ごとにLv上限が+10され、最大+50になります。
また、★3(R)以上カードの場合、覚醒しているかどうかをご確認ください。覚醒することでLv上限が+10されます。

各レアリティごとのLV上限は以下となります。

・★1(N)
 初期:30
 限界突破1回:40
 限界突破2回:50
 限界突破3回:60
 限界突破4回:70
 限界突破5回:80

・★2(S)
 初期:40
 限界突破1回:50
 限界突破2回:60
 限界突破3回:70
 限界突破4回:80
 限界突破5回:90

・★3(R)
 初期:50
 限界突破1回:60
 限界突破2回:70
 限界突破3回:80
 限界突破4回:90
 限界突破5回:100
 覚醒:110

・★4(SR)
 初期:60
 限界突破1回:70
 限界突破2回:80
 限界突破3回:90
 限界突破4回:100
 限界突破5回:110
 覚醒:120

・★5(UR)
 初期:70
 限界突破1回:80
 限界突破2回:90
 限界突破3回:100
 限界突破4回:110
 限界突破5回:120
 覚醒:130

Q27:

シリアルコードってなんですか?(PC)

A27:

PC版側にのみシリアルコード入力機能がございます。
各キャンペーンで配布されたシリアルコードを入力することでアイテムの取得ができます。
取得したアイテムはプレゼントボックスからうけとることが可能です。
シリアルコードの入力はアプリ内の  設定→シリアルコード から行なってください。

※シリアルコード毎に入力可能期限が決まっているのでご注意ください。
※シリアルコードは1アカウント1回のみ受け取りが可能なのと、1シリアルコードにつき1度のみの使い切りがございますのでご注意ください。

Q28:

データ連携ってなんですか?

A28:

「データ連携」とは、 iOS/Android版のプレイデータをPC(Shift)版へ、 PC(Shift)版のプレイデータをiOS/Android版へ連携することができます。
データ連携手順は以下でございます。



【iOS/Android版のプレイデータをPC版側に連携したい場合】
1.iOS/Android版『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリのホーム画面の
  設定>データ引き継ぎ>データ連携
 にてIDとパスワードを発行してください。
2.PC版『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリをダウンロード直後のタイトル画面の
  データ引き継ぎ>データ連携
 から手順1にて発行したIDとパスワードを入力してください

【PC版のプレイデータをiOS/Android版側に連携したい場合】
1.PC版『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリのホーム画面の
  設定>データ引き継ぎ>データ連携
 にてIDとパスワードを発行してください。
2.iOS/Android版『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリをダウンロード直後のタイトル画面の
  データ引き継ぎ>データ連携
 から手順1にて発行したIDとパスワードを入力してください。

※データ連携は連携したい方のアプリ初回起動時のみ可能です。
※発行したIDとパスワードの有効期限は10分間です。
※期限がきれてしまったIDとパスワードは同じ画面で再発行が可能です。
※「データ連携」とは機種変更時に等に行う「バックアップ/データ復元」とは異なります。

Q29:

データ連携ができません

A29:

連携先がユーザー登録後(チュートリアル開始直後の利用規約同意後)の場合、「データ連携」は行なえません。

例)
PC版のプレイデータをiOS/Android版に連携したい場合、iOS/Android版初回起動時のみ可能。
iOS/Android版のプレイデータをPC版に連携したい場合、PC版初回起動時のみ可能。

Q30:

iOS/Android版のプレイデータをPC(Shift)版で戦刻石の数が違います

A30:

iOS/Android版で購入した有償戦刻石はiOS/Android版のみの表示となり、
PC(Shift)版ので購入した有償戦刻石はPC(Shift)版のみの表示となります。

例えばiOS/Android版で有償戦刻石を10個所持している状態で、
PC(Shift)版とデータ連携を行っても PC(Shift)版側で有償戦刻石を購入していなければ0個となります。

上記で解決しないご質問はお手数ですが下記よりお問い合わせ下さい。

ご意見ご感想 不具合に関するお問い合わせ 戦刻石に関するお問い合わせ

※日本語の問い合わせにのみ対応させていただいております。