Q1:

対応端末を教えてください

A1:

『戦刻ナイトブラッド』では、下記が対応端末となっております。


【対応OS】
・Android4.2以上、iOS 8.0以上


【推奨端末】
・iPad Air
・iPad Air2
・iPad mini2
・iPad mini3
・iPad mini4
・iPhone6 Plus
・iPhone6s
・iPhone6s Plus
・iPhone6
・iPhone5s
・iPhone SE
・iPhone7
・iPhone7 Plus
・iPod touch 6th
・Android One 507SH
・ARROWS NX F-01F
・ARROWS Tab F-03G
・AQUOS PHONE ZETA SH-01F
・AQUOS SERIE SHV34
・AQUOS Xx2 mini 503SH
・AQUOS ZETA SH-01G
・DIGNO rafre KYV36
・dtab Compact d-02H
・dtab d-01G
・Galaxy S5 SC-04F
・Galaxy S7 edge SC-02H
・Galaxy S6 edge SC-04G
・isai vivid LGV32
・Nexus 5X
・Nexus 6P
・Nexus 7
・Xperia A SO-04E
・Xperia X Performance SO-04H
・Xperia XZ SO-01 J
・Xperia Z Ultra SOL24
・Xperia Z3 SO-01G
・Xperia ZL2 SOL25
・Xperia Z5 SOV32
・Xperia XZ SOV34
・ZenFone 2 Z00AD
・Xperia Z5 Premium SO-03H
・Disney Mobile on docomo SH-02G
・Disney Mobile on docomo DM-01J


※推奨端末以外の機種でもプレイできる場合がございますが、推奨端末以外でのプレイは動作の保証をしておりませんので、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

なお、今後もより良い環境で遊べますよう引き続き改修、改善の作業を行い、随時アップデートをしていく予定となっております。

Q2:

フレンドとトラブルになりました

A2:

ゲーム内にてフレンド同士のトラブルが発生した場合、運営事務局は関与できかねますので、予めご了承ください。

Q3:

このゲームはオフラインでできますか?

A3:

『戦刻ナイトブラッド』はネットワーク通信の無い環境ではプレイすることができません。

また電波の悪い場所では回線が切断される恐れがあります。

Wi-Fi環境、または電波の良い場所でのゲームプレイをお願いいたします。

Q4:

戦刻石の購入ができません

A4:

戦刻石を買うためには、以下のいずれかが必要となります。


■Android(GooglePlayストア)の場合

・決済用のクレジットカードまたはデビットカードが登録されているGoogleアカウントで端末にログインする
・ご契約されている携帯通信会社のキャリア決済
・Google Play ギフトカードのコード入力

■iPhone(AppStore)の場合

・決済用のクレジットカード・デビットカードが登録されているAppleIDで端末にログインする
・iTunesカード(iTunesコード)を利用して支払う


詳しくは、GooglePlayストア、AppStoreのサポートセンターからお問い合わせください。

Q5:

機種変更の時はどうすればいいですか?

A5:

『戦刻ナイトブラッド』はマーベラスコネクトと連携することで全てのデータの引継ぎが行われ、機種変更後の端末でプレイすることができます(マーベラスコネクトにつきましては、ヘルプ内の「その他→マーベラスコネクトについて」を参照ください)。


マーベラスコネクトと連携を行うには、あらかじめデータ登録を行う必要がこざいます。データ登録は、ホーム画面から

設定→データ引き継ぎ→データ登録

のボタンを押して、案内にしたがって登録を行ってください。


登録が完了しましたら、連携を行いたい端末から『戦刻ナイトブラッド』アプリをダウンロードしていただき、タイトル画面左下にある「データ引き継ぎ」ボタンを押して、案内にしたがってデータ連携を行ってください。


なおデータ設定をしなくてもプレイすることは可能ですが、機種変更後やアプリを削除した時、お客様のデータを引き継ぐことができなくなりますので、予めご了承ください。

Q6:

データ設定しないとプレイできないのですか?

A6:

データ設定をしなくてもプレイすることは可能ですが、機種変更後やアプリを削除した時、お客様のデータを引き継ぐことができなくなります。


データ登録は、ホーム画面から

設定→データ引き継ぎ→データ登録

のボタンを押して、案内にしたがって登録を行ってください。

Q7:

機種変更の時、武将や戦刻石、魔結晶はどうなりますか?

A7:

マーベラスコネクトに連携している場合は、機種間(iOS・Android間も含む)での武将・戦刻石・魔結晶の引継ぎが行われます。

タイトル画面にある「データ設定」、またはホーム画面にある「設定→データ引き継ぎ」のボタンを押して、案内にしたがって連携を行ってください。

Q8:

データはどのようにセーブされますか?

A8:

データは自動でセーブされます。

プレイ中にアプリが強制終了や通信エラー等により、一部のプレイデータが操作前の状態に戻る可能性がございます。この場合、再度同じ操作を行っていただく必要がございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

Q9:

購入した戦刻石が反映されません

A9:

決済が完了しているか必ず確認をしてください。決済が行われない限り、戦刻石は反映されません。

決済が混み合っている場合に反映が遅れる場合がございます。時間を置いてアプリを再起動して、ご確認をお願いいたします。

また、決済の通信中でアプリを強制終了させた場合、戦刻石が正常に反映されない場合がございます。

ご購入の際には、通信状態の良い場所で操作をしてくださいますようよろしくお願いいたします。

Q10:

戦刻石を間違えて使用してしまいました

A10:

一度使用された戦刻石をお返しすることは出来ませんので、予めご了承ください。

Q11:

アプリが正常に作動しません

A11:

端末のメモリが不足している場合がございます。

他に起動しているアプリを終了させて端末の再起動を行ないますと、状況が改善する可能性がございます。

ご利用の端末が当アプリの対応端末の条件を満たしているかについても、併せてご確認ください。下記が対応OSとなります。


【対応OS】
・Android4.2以上、iOS 8.0以上


また、ご利用時の通信環境が悪い場合にも、同様の現象が発生する場合がございます。

通信環境が安定している場所で再度お試しください。

Q12:

ゲームが起動しません

A12:

端末のメモリが不足している場合がございます。

他に起動しているアプリを終了させて端末の再起動を行ないますと、状況が改善する可能性がございます。

ご利用の端末が当アプリの対応OSの条件を満たしているかについても、併せてご確認ください。
下記が対応OSとなります。


【対応端末】
・Android4.2以上、iOS8.0以上


また、ご利用時の通信環境が悪い場合にも、同様の現象が発生する場合がございます。

通信環境が安定している場所で再度お試しください。

Q13:

間違えてアプリを削除してしまいました

A13:

データ登録をせずにアプリを削除した場合、お客様のプレイデータを復元することができません。
必ずデータ登録をしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

データ登録は、ホーム画面にある「設定→データ引き継ぎ」のボタンを押して、案内にしたがって連携を行ってください。

Q14:

データ登録したのにデータ連携ができません

A14:

データ連携に使用したfacebookやGoogle+などのSNSアカウントの確認を行ってください。

Q15:

アップデートができません

A15:

新しいバージョンを公開したあと、お客様の端末への反映にお時間がかかる場合がございます。
その際、アップデートを押しても最新バージョンがない現象が発生する可能性がございます。
ご不便をおかけし申し訳ありませんが、その場合は反映までしばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

Q16:

自分のユーザーIDがわかりません

A16:

ご自身のユーザーIDは

・タイトル画面左上
・ホーム画面から、設定→フレンド管理→ユーザー検索

にて確認が可能となっております。

Q17:

プレゼントボックスにあったアイテムがなくなりました

A17:

プレゼントには最長30日の受け取り期限が設定されています。期限を過ぎたアイテムは自動で削除されます。


受け取ったアイテムは「受け取り履歴」でアイテム名と受け取り日時を確認することができます。

Q18:

データ修復にあるキャッシュの削除ってなんですか?

A18:

タイトル画面にあるデータ修復のキャッシュの削除を行うと、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおします。これはファイルが破損している場合に効果があります。

特定の画像が表示されない、特定のBGMやボイスが聞こえない、特定の画面が表示できない、といった場合にお試しください。

※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。

Q19:

マーベラスコネクトってなんですか?

A19:

マーベラスコネクトとは
間違えてゲームアプリを消したり、スマホが壊れたり、機種変更をした時などに、それまでプレイしていた自分のデータでゲームを再開する事ができる機能となっております。

Q20:

アプリが落ちたり、通信に失敗したりします

A20:

電波状況の良好な場所で、アプリの再起動をお試しください。地下鉄や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。
また、キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。

Q21:

ダウンロード中の状態が続きます

A21:

電波状況の良好な場所で、アプリの再起動をお試しください。地下鉄や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。
また、キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。

Q22:

カードのLv上限が最大になりません

A22:

カード詳細画面にて、限界突破の回数をご確認ください。限界突破ごとにLv上限が+10され、最大+50になります。
また、★3(R)以上カードの場合、覚醒しているかどうかをご確認ください。覚醒することでLv上限が+10されます。

各レアリティごとのLV上限は以下となります。

・★1(N)
 初期:30
 限界突破1回:40
 限界突破2回:50
 限界突破3回:60
 限界突破4回:70
 限界突破5回:80

・★2(S)
 初期:40
 限界突破1回:50
 限界突破2回:60
 限界突破3回:70
 限界突破4回:80
 限界突破5回:90

・★3(R)
 初期:50
 限界突破1回:60
 限界突破2回:70
 限界突破3回:80
 限界突破4回:90
 限界突破5回:100
 覚醒:110

・★4(SR)
 初期:60
 限界突破1回:70
 限界突破2回:80
 限界突破3回:90
 限界突破4回:100
 限界突破5回:110
 覚醒:120

・★5(UR)
 初期:70
 限界突破1回:80
 限界突破2回:90
 限界突破3回:100
 限界突破4回:110
 限界突破5回:120
 覚醒:130

上記で解決しないご質問はお手数ですが下記よりお問い合わせ下さい。

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※日本語の問い合わせにのみ対応させていただいております。